人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/13(水)の「私だけのアクセサリー製作」

この13日のワークショップが終わってから、先週は4日程、連休で休暇を取りました。
1日だけ、でなくて、時には連続して休むってやっぱりいいですね〜。

さて、5/13のワークショップ。
この日は2名の方にご参加いただきました。

5/13(水)の「私だけのアクセサリー製作」_d0231818_9234456.jpg
かわいいお家のネックレス。
屋根だけにぽこぽこした質感をつけれるつちめをつけたり、窓は糸ノコで切り抜いたりと、工夫がたくさんのネックレスに仕上がりました。

5/13(水)の「私だけのアクセサリー製作」_d0231818_9252096.jpg
3.5×3.5cmの配布の真鍮プレートをたっぷり使い、葉のネックレスをつくりました。葉のライン(表情)もデザインの段階で決め、しっかり糸ノコできました。

5/13(水)の「私だけのアクセサリー製作」_d0231818_9274236.jpg
引きで見てみてもいいかんじ。装着したときにななめになるようにネックレスを取り付ける位置を工夫しました。


5/13(水)の「私だけのアクセサリー製作」_d0231818_925267.jpg
ブレスレットに仕上げたいパーツ。



この日の後半は、ブレスレットの仕様について考える、ブレスレット研究会みたいになりました。
装着のしやすさ、あまりごてごてパーツが目立たないようなシンプルな仕様。。。
結果、なかなか難しい。。。
私もブレスレットはあまりつくらなかったので、あらためて少し研究してみようと思いました。


さて、次回のワークショップの日程は決まっておりません。
ご参加ご希望の方は随時募集しております。

<ワークショップご参加に際して>
※実施日は、2名さま(定員は4名)お集りいただけますと、ご希望のお日にちでワークショップを実施することができます。
毎月、基本的には2組さままでの先着順での対応となります。
時間帯は、9:30〜12:30 または 13:00〜16:00となります。

現時点で実施のできない日程は以下のとおりです。
◯6月のNG日(10.14.19.21)

ご希望の方は、①ご参加者さまのお名前 ②電話番号 ③ご希望の日程、時間帯(何日か候補をあげていただけるとスムーズです)を pecanjua@yahoo.co.jp までメールにてお知らせください。
☆メールの返信がない場合は、お手数お掛けしますが、再度メールをいただけますようお願い申し上げます。まれに迷惑メール扱いとなることがありますので、ブロックの解除、または迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

ワークショップの詳しい内容はこちらのページでご確認ください。
http://pecansun.exblog.jp/20431233/
by mojakwamoja | 2015-05-20 09:42
←menuへ