人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/30(金)ワークショップを終えて。

福島県の高校生が山梨県のとある高校にて、ようやく入学式を迎えました。
入学式後の交流会のひとつとして金属を扱うワークショップが行われました。
美術の先生からお手伝いを頼まれ、おとといから山梨県におります。


今回扱う金属は錫。
9/30(金)ワークショップを終えて。_d0231818_2125163.jpg

美術の先生と深夜遅くまでお喋りしては、作業をしました。
120個ほどの錫のかたまりをつくりました。
2度と同じかたちができないおもしろさ。
9/30(金)ワークショップを終えて。_d0231818_21255944.jpg

そのなかでおきにのかたち。

秋の味覚、栗。
9/30(金)ワークショップを終えて。_d0231818_2136654.jpg


ビールのお友、えだまめ。
9/30(金)ワークショップを終えて。_d0231818_21364690.jpg


バーバパパ。
9/30(金)ワークショップを終えて。_d0231818_21374816.jpg


大好き、とりさん?
9/30(金)ワークショップを終えて。_d0231818_2138413.jpg


この錫のかたまりにあとは、かなづちで鎚目をつけたり、刻印を打って、
磨いて、ドリルで穴をあけて、ストラップをつけてできあがりです。

ワークショップの忙しさで、当日の様子と作品を写真に残し忘れました。。。
一番肝心なところ。。。


普段のてづくり市で東日本大震災のチャリティポストカードを行っていますが、
今回の出会い、このような機会をいただいて、
違ったかたちで関わることができて感じることもたくさん。
どうもありがとうございました。
by mojakwamoja | 2011-09-30 21:48
←menuへ