5/30(月)看板 in  近所の公園

看板製作。

糸鋸弦も届き、次へのステップへ進む気はあるのですが、
ぎーこぎーこの音がお隣さんに悪いな、、、
といつも思っていて、なかなか手が進まなかった今日この頃。

普段つくるネックレスのモチーフなどは、切り抜く範囲が小さいのでよいのですが、看板はいたるところ、切り抜かなければなりません。



なので、、


ここのところ温めていた計画がありまして。。





それは、



「近所のひろーい公園のテーブル付きのベンチで糸ノコしよう」  です。




しかし最近お天気が冴えません。


と思っていたら、今日の午後からは晴れ間が。


さっそく出動です。
d0231818_184634.jpg
思っていたとおり、いいかんじでした。


だだっ広いので、あのぎーこぎーこ音が気にならない。
犬の散歩をしているおばあちゃんや、近所の子供たちが話しかけてきます。
家でやるよりコミュニケーションも楽しいです。


ひとつよろしくない点を言うと、
テーブル、イスともに木でできているので、黒ごまみたいなちいさな虫が大量にいるというところです。
ふーっ!と吹いても、微動だにしません。
今日はあきらめました。ひっつきたかったらついたらいい。
でも虫はあまり好きではないので次回何か策を練ろうと思っています。


今日はここまで。
d0231818_1811219.jpg
コップに続き、ワインボトルが出てきました。



今日のBGM
公園での作業中、雨上がりをうれしそうにいっぱい鳴いていました。
[PR]
by mojakwamoja | 2011-05-30 18:24
←menuへ